祝!佐賀大学 学位授与式!

 

 

今日は佐賀大学学位授与式でした〜

 

この大学4年間で一番学べたこと。

「人の優しさ」です😄

 

農業高校から右も左も分からない能力も

全くなかった俺に、最初は学科の友達をはじめ、剣道部のみんなもびっくりして、時には馬鹿にしてくるやつもいれば、4年で卒業は無理!とか言われたけど、必死に勉強して、勉強を一から教えてくれる友達に出会えたこと、色々俺のこと理解してくれる友達に出会えたこと、本当に素晴らしいやつらに出会えて良かった!

今まで支えてくれた友達、後輩、先生方に感謝致します😏

 

少しだけ友達紹介します(^ ^)

まずは農業高校3人組!

f:id:minori1231:20180324010257j:image

左から森田松尾俺!

1.2年生の頃はこの3人でほとんど一緒に行動してた!森田は別学科だから3年生でアグリセンターに研究室配属が決まってそれからは月一回ぐらいでしか会えなくなったけど、一年の頃から、3人で卒業しような〜って言ってきたからそれが現実になってとても嬉しい!

松尾は、この大学生活ほとんど一緒にいた友達!

研究室も一緒で家も近くて、だから帰りに送ってもらったり、行く時一緒に行ったり、それに能力もほぼ同じぐらいだから、落とす科目も一緒でほぼほぼ同じ講義受けてた!笑

だからこいつとは農業高校から合わせて7年間の付き合いだった!いつも頼ってばかりだったけどお前がいたからこそ、お前がいなければこんなスムーズに大学卒業できてなかった!日々切磋琢磨しながら歩いてきたこの7年間、本当にありがとう!😄

 

次に岩田羽奏ちゃんでーす!

f:id:minori1231:20180324012123j:image

こいつはマジで何かとお騒がせ女!(詳細は本人へ)

一年の頃にはバーベキュー行ったり、遊園地行ったり雪山行ったり、松尾の次に遊んだかもしれないやつ!

なんでこんなに仲良くなれたんだろう、、

 

わかなちゃんにはマジで勉強めっちゃ教えてもらった!時には俺が冷たく当たって嫌な思いさせたかもしれない、時には友人トラブル相談してきてキツく言ったかもしれない、、

でもそれは大切な友達だから言ったんだからな?笑(見てないからいいけど笑)

 

こいつと前に電話しててふと言われたこと

「みのりくんって女友達あんまりいないじゃん?だけど友達の人とは一人一人深いよね〜」

 

そうなんです笑

俺は女友達めっちゃ少ない!

浅い友達が全くいない代わりに深い絆っていうか、信頼できる友達もしくは後輩しか作らないのだよ笑

 

その言葉言われた時なんか全部見通されてる気がして一瞬ジーンときた!笑

こいつは来年も科目履修生として教職の単位を取りに大学に行くらしい!

夢を諦めない姿、超かっこいいぞ!目指せ中学教師!

4年間ありがとう!

 

左が甲木としのり!右が山崎しゅーへい!

f:id:minori1231:20180324013625j:image

 

こいつはら剣道部の一番信頼してる友達!

甲木は小学校の頃から剣道で初めて知り合って、大学で同じになった!

ちょークールで剣道めちゃくちゃ強くて高校の時は九州大会までいったツワモノ!優しくてマジでいい友達に巡り会えたって感じ!就職浪人して来年就職するって言ってた!頑張れ!また剣道しようボコボコにやられるの覚悟してるけど!

しゅーへいも小学校の時に出会った剣道仲間!

こいつも超優しい、たまに機嫌悪いの気づかなくて冷たく当たられる時もあったけど、そこらのやつとは朝違ってなんか、なんかって感じ。わかるよね??ね?

個性が強くて俺は親友やと!思っとるぞ!笑笑 

剣道でふざけて地稽古した時が一番面白かった!楽しかった!また稽古一緒にやりたい!4月からは福岡で事務職!頑張れまた会おう!

 

このペースだと超長くなりそうだから

また機会があれば書くことにします(^ ^)

みんな、卒業おめでとう!

絶対また会おうな!

f:id:minori1231:20180324015003j:imagef:id:minori1231:20180324015046j:imagef:id:minori1231:20180324015204j:imagef:id:minori1231:20180324015003j:image